ひまそうのゲーム日記

ひまそうです。youtubeでゆっくりムービーメーカーを使った、スマホゲームの紹介、リセマラをやってます

ひまそうのスマホゲーなどゆっくり実況

初めまして、ひまそうです。

 

おかげさまで、2016年10月04日からYouTubeでゲーム実況をさせていただくことになりました!っというか勝手に自分で思い立って始めてしまったのですが…新人なのでよろしくお願いいたします。

 

なぜ、ゲームの、しかもスマホゲーの実況をやろうと思ったかということについて何点か書いていきたいと思います。

 

①最近はスマホゲーが毎日のように配信されていて、現状では把握しきれない

②やりたくても時間が無くてインストールまで行かない。インストールしても

 結局起動せず終わる

③インストールしたいけどスマホの容量がなくてインストールできない

④やっていてもリセマラが必須で面倒だし、やり方もわからない

⑤面白いゲームなのに大量のゲームに埋もれてしまっている

⑥公開初日に意外と伸びずに過疎化してしまう

 

など、多くの人たちやゲームが出会わずに終わってしまうことが多いと、最近感じ始めました。実際、ひまそうもそんな感じで、多くのゲームを見逃してしまいました。

ですので、少しでも皆さんがいろんなゲームに触れることを手助けできたらなぁ。と思い、実況をはじめたということです。

まだまだ勉強中でチグハグな動画ばかりですが、応援していただけると嬉しいです。

 

次からはゆっくり実況の下準備について、せっかくなので書いていこうと思います

 

よかったらこちらで実況しているので覗いていただけると助かります

www.youtube.com