ひまそうのゲーム日記

ひまそうです。youtubeでゆっくりムービーメーカーを使った、スマホゲームの紹介、リセマラをやってます

エバーテイルって知ってます?

そう!ゲーム好きなら誰もが見た事のある広告のゲームです!!

 


f:id:himasou1004:20211225092647j:image


f:id:himasou1004:20211225101438j:image

 

上の広告見たことありませんか?広告をみて

ダークな雰囲気のポケモンみたいやしやってみようかなって思ったことがある方は手を挙げてみてください♪

って、結構いらっしゃいますよね(*´ω`*)

ってことでひまそうが少しプレイしてみましたので気になっている方は流し見していただければ幸いです♪

 

 

どんなゲームなの?

実際やってみるとストーリーのフィールドや戦闘画面はこんな感じです

 

フィールド画面


f:id:himasou1004:20211225093208j:image

 

なかなかに面白そうな雰囲気ですよね(*´ω`*)

見た感じは確かにポケモンと似た雰囲気ですよねぇ♪草むらが動くとレアな敵が出るので最初はわくわくしながら走り回ってました(*´ω`*

 

 

戦闘画面



f:id:himasou1004:20211225103138j:image

 

戦闘システムとしては順番に行動してくタイプの戦闘でした。

攻撃はそれぞれに待機時間が設定されていて、軽い攻撃ならすぐ行動できるけど全体とかならしばらく待たないとダメな感じです。スキルも状態異常持ちの敵には倍率アップとか時間がたったら強い攻撃ができるとかで戦略性もありかなり楽しい部類に入る戦闘システムだと感じました♪

 

あれ?じゃあポケモン的な要素は?って思いますよね!!

 

ちゃんとあるんです!!……おまけ程度にwww

 


f:id:himasou1004:20211225103216j:image

 

いや、これが本当におまけ程度なんですよ!!上の画像に項目があるのですが敵の体力を減らせば捕獲しやすくなって色んなモンスターを仲間にできます。

でも好きなキャラを捕縛して育ててみてもめちゃくちゃも強くならないんですw進化も一応するのにあれ?って感じですw

 

ストーリーの最初はキャラも少ないので育てながら楽しめるんですよ。でもオフラインでのストーリーが終わる頃にはガチャキャラ引いてなんぼのゲームになっていました…結局キャラと武器を引いてなんぼの課金ゲームなんです……

 

 

まとめ

実際やってみるとポケモンとは全く違いました≧(´▽`)≦アハハハ

 

でもこれだけ続いている理由としてはちゃんと普通に面白いんです。ストーリーが終わってもオンラインストーリーやギルドでの活動、闘技場など色んな育成要素もあってついつい課金をしたくなる仕様になっています(>_<)

 

オンラインストーリーは何故かこんな感じw


f:id:himasou1004:20211225102743j:image

 

 

ひまそうも限界突破したいとか良いキャラを引きたくなって実際かなり課金をしてしまいました。無課金でも少しずつ無理なく楽しめる方であればおすすめなのでやってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 


f:id:himasou1004:20211225102335j:image

 

ホーム画面もスッキリしてて良い感じです♪

もっと詳しく知りたい方はコメントいただければ説明加えていきますよ~♪ではまた次の機会に~