ひまそうのゲーム日記

ひまそうです。youtubeでゆっくりムービーメーカーを使った、スマホゲームの紹介、リセマラをやってます

ドラけしをやってみての感想


f:id:himasou1004:20211203193820j:plain

久しぶりの更新ですねw
やってみたのは「ドラゴンクエストけしケシ」です!呼び方はドラケシ?であってるのかな?
やっぱりドラクエのキャラは可愛いですね!消しゴムになったらもっと可愛くなりました(*´ω`*)


f:id:himasou1004:20211203193921j:plain

ゲーム内容はLINEポコポコみたいなパズルゲーム。3つ以上キャラを揃えて隣合う敵にダメージを与える!4つなら縦か横かに一直線に、5個ならキャラ特有のスキルを使えます。


f:id:himasou1004:20211203194103j:plain

ガチャはステージをクリアした時に貰えるゴールドでも引けるしガチャコインでも引けます!貰えるゴールドは少なめですが普通に引けるガチャは結構ありがたいですよね♪
ただ、スキルが被ってるのが多めな気がするのでそれってどうなんだろう?って感じもあります。
あとリセマラですが1回目のガチャは多分固定で10連引くコインを手に入れるのは1章クリアが最低条件なので面倒かもしれません


f:id:himasou1004:20211203194249j:plain

割りと最高レアも出やすい気がしました♪3章までクリアして2体も出ました(*´ω`*)
ドラゴンキラーは敵一体に大ダメージ、もうひとつは2体にダメージでした♪でもどうせならキャラが良かった(>_<)


f:id:himasou1004:20211203194358j:plain

スキルはこんな感じで範囲攻撃や遠距離攻撃、そして回復もありますよ。レベルの概念、スキルレベル、他のプレイヤーとのランキングなんかもあってなかなかやり込み要素も多めです。暇つぶしにはもってこいなのでぜひやってみてはどうでしょうか

〇高評価な所
・セーブが3つ作れる
・可愛く気軽にできる
・ルールがわかりやすい
・レア度よりもスキルが重要
・暇つぶしにちょうどいい
・ボスが動く
・回数制限ではなくHP制


✕悪かった所
・既視感が否めない
・邪魔が多くなったり狭くなったりするとスキルが使えずキツくなる
・意外と重め?
・スキル被りが多い
無課金だとガチャがそこまで引けなさそう
・イベントが最初は無い
・回復役の攻撃力が極端に低い


Twitterでの評価はこちら