ひまそうのゲーム日記

ひまそうです。youtubeでゆっくりムービーメーカーを使った、スマホゲームの紹介、リセマラをやってます

はてなブログアプリで色々と出来ることを試してみよう

 

今回ははてなブログアプリの機能を見てみようっていうブログですw

 


〇まずは見出しを見て見ましょう

f:id:himasou1004:20211204194958j:image

これが見出しがこれですね。

文字がふとくなるのかな?

 

 

〇では次にリストを見てみます
f:id:himasou1004:20211204195155j:image

  • リストを押すとこんな感じになります
  • 丸が出てくれて便利!

 

 

〇次は数字リスト
f:id:himasou1004:20211204195305j:image

  1. 数字リストを押すとこんな感じ
  2. これも使いやすそうですね

 

 

〇次が引用です
f:id:himasou1004:20211204195435j:image

引用はこんな感じです

結構見やすさが変わりますね(*´ω`*)

 

 

〇次は太字です
f:id:himasou1004:20211204195603j:image

これが太字です♪まあそのままの機能ですよね

 

 

〇では次は斜体f:id:himasou1004:20211204200043j:image

これが斜体です

太字と両方でやるとわかりやすいかもしれませんね

 

 

〇そして次がリンクです


f:id:himasou1004:20211204200416j:image

これがTwitchのひまそうの動画です

編集では上の画像みたいになっていますがブログでは「ひまそうの動画」をタップすると動画に飛べるはず(*´ω`*)

 

 

とまあ今回は色々と機能を触って試してみました!他にも機能はありそうですがとりあえず今日はこんな感じですね(*´ω`*)

簡単に使えそうなのでみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか♪もっと効果的な使い方を知っている方は是非とも教えてくださいm(_ _)m